KinKi KidsのHappy LIVE with YOU①

昨日アーカイブ配信が終了したJohnny's World Happy LIVE with YOU

その大トリに登場したKinKi Kids!!

 

まずはセットリストから↓

1.Family〜ひとつになること【unplugged】

MC

2.ボクの背中には羽根がある【unplugged】

3.全部だきしめて【unplugged】

4.Hey!みんな元気かい?【unplugged】

MC

5.フラワー【unplugged】

MC

6.YOU…〜ThanKs 2 YOU〜【unplugged】

 

セットリストから、どれも前向きなメッセージ性がある楽曲ばかりで、今回のSmile up!Projectの趣旨を意識して組まれたんだと伝わってきます!

KinKi Kidsが登場する前のTOKIO国分太一によるオープニングトークにて、久々にあった2人は「2人とも照れながらテンション上がっていたそうです。」と明かされてました笑

照れながらテンションの上がる2人…可愛いですね笑

1回目のMC中には堂本剛くんが「光一とこの距離で会ってるのも相当ぶりやね。この距離で今ちょっと光一を見れてるのに感動している。動いてるみたいな。」とおっしゃっており、光一くんも終始ニコニコ笑っていました。

 

LIVEの感想ですが、2017年にもunpluggedでLiveをしたことがあるKinKi Kidsですが、改めて2人の歌声が心地良くなると思いました。

MCも一番長かったそうでKinKi Kidsらしさが全開のLIVEだったと思います。

 

1曲目の「Family〜ひとつになること」について、1回目のMCにて、

剛「久しぶりに歌うといい歌だなって思いながら。」

光一「なんかさ、今回このプロジェクトをやらせていただくにあたって、どの曲をやろうかってね話になった時に、やっぱり何かメッセージとして伝えられる曲がいいんじゃないかって剛くんの意向もあって、このFamily を今歌って。あなたがいるから、君がいるから今があるんだってそう言った歌詞になってるじゃないですか。それが凄くメッセージとして伝わってくれたらいいなって今思ってました。」

とおっしゃっていました。これに剛くんはその時はそういうつもりで書いてなくても、時間が変われば聞こえ方も変わるとおっしゃっていました。

 

ボクの背中には羽根がある」「全部だきしめて」「Hey!みんな元気かい?」を披露した後の2回目のMCでは、「全部だきしめて」を作曲した吉田拓郎さんに触れ、頻繁にメールを頂くことへの感謝を述べ、さらに今まではそこまで考えもしなかったけど、「あの人どうしてるかな?」って思うことがあったとおっしゃっていました。

 

続く