西浦凄い

昨日の試合を4番村上のサヨナラ満塁ホームランで劇的勝利をした東京ヤクルトスワローズ

村上も凄いんですが、最近は西浦がノリに乗ってます!

昨夜も2本のホームランを放ち、今シーズン4本塁打。昨夜は2点リードされた4回裏に第3号同点ツーラン、さらに7回裏にも1点をリードされた場面で第4号同点ホームランを放ちました。

さらに、4番村上の後に絶好調の西浦がいることで、相手はどんな場面でも村上くんを敬遠しづらい状況が生まれてます。(昨夜の場面は9回裏同点でノーアウト満塁だったので後ろは関係なく勝負ですが)

村上、西浦が調子を維持すれば、1番 坂口、2番 山田、3番 青木、4番 村上、5番 西浦とかなり強い打線ではないかと思います。昨夜に関しては、西浦の後を打ったのが調子の良い山崎晃太朗外野手。昨夜は2安打で打率を4割に乗せました。今後は調子の落としてる雄平が外れて、外野陣が青木、坂口、山崎になる可能性もあるのかなと思いつつ、どういう打線を組んでくるのか、高津監督の動向が楽しみです!